焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

MTG、日鉄の決算発表&今週の結果

さて昨日報告できなかったMTGと日鉄の
決算発表


まずはMTGです。

3Qの決算発表です。
中間期で上方修正してますが
今回はなし。
しかし会社予想を上回るとは思いますね。
コンセンサスぐらいか?
ただ、配当も優待も前期と同じなので、
まぁ現状維持ですかね。


次は日鉄。

増収、減益。通期の予想は
ヤフー掲示板の方々が説明されているので
ご覧ください。為替やら在庫評価とかなんか
わけわかりません。


しかし配当は昨年160円で、140円の減配予想でしたが、
中間期75円、期末75円の通期で150円予想に
変更されてますので、10円増配と考えてよいかと。
ということで、最近堅調な株価、
こちらも維持してくれるのでは。


ということで今週の結果
まずは今週末

そして先週末

先週末比プラス約2千円。


一応プラスで終了です。
保有株式時価総額上位13位中、上昇したのは
7銘柄、FFG 48円、日鉄 94円、大木 8円、めぶき 10円
ひろぎん 16円、のむら産 103円、グリーンズ 33円。
今週決算だった銀行はそろって上昇。


下落したのは6銘柄、壽屋 50円、東京G 8円、
OAT 119円、MTG 3円、ASTI 27円、ナフコ 74円。
OATはなんでも住友化学の決算で、農薬関係が
ダメだったので、下げているそうです。


まぁ総じて8月ですから。
下げるのが当たり前の月ですので
しょうがないですね。


さて来週も
7日 ウィンP
8日 OAT
9日 大木、TOW、ASTI、富士P
10日 アシードと
続きます。8日OATはどうなりますかね。

×

非ログインユーザーとして返信する