焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券&松井証券の7月月次から

ということで、先月末の月次が両証券から出ました。
まぁ、鴨の興味はマネックス証券が出している
7月末の皆様の資産ぐらいしか興味ないのですが、
それだけならばあまりに露骨なので、
オブラートに包むため、ほかの指標も
見てみましょうかね。


まずは口座数の推移。

そして前月比

マネックス証券の口座数約5千減。
なんでも1万口座ぐらい、不稼働ということで
解約したそうです。
0.5%ぐらいが不稼働ですか。
IPO狙いで口座開設したものの、
最近数年間はマネックス証券が主幹事となる
IPOがないので、ほったらかしでしょうね。


ちなみに鴨の松井証券口座もここ数年稼働なし。
そのうち解約されますかね。


TOPIXと日経の推移

いや~、大型、中型、小型にかかわらず
いい感じで上昇してますね。
株を持っていればサルでも儲かる相場
というのはこのことか?
ある意味、この2か月で負けた方は
才能があるということですね。
負けた方はその逆をやれば
勝てるということですから。
ということは今の時期、
負けるが勝ちということで、


マネックス証券&松井証券の約定件数、代金

6月の大爆謄で利確のピークが来たようですね。
売り物、買い物なくなり7月の件数、代金は低下ですか?
そして年間で最も閑散としている時期に突入。
となると買い時突入か?


松井証券でその月に取引のあった口座数

これを見ると、7月と8月では
8月の方が多くなる年も多いですね。
まぁ市場の動向というやつか?


それでは鴨お待ちかねの資産推移。
青がマネックス証券で先月分が出てます。

おめでとうございます!
皆さまの資産、最高額更新!
松井証券も6月分が出てますが、
松井証券でも6月はピョコンと飛び出てます。


ということで、ついに資産バブル突入。
いまや、投資をやれ!の大合唱!


”強気相場は、悲観の中に生まれ、懐疑の中に育ち、
楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく”
果たして今はどのフェーズですかね?

×

非ログインユーザーとして返信する