焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ソニー銀行、外貨定期預金、ドル預金1カ月物金利9%。

さて、最近外貨定期預金をするか、
迷っている鴨。
現在150円/ドル、円高になると、
為替差損が出るからいやだなぁと
思って、なかなか最後のポッチが
押せませんが、
それを見越したようにソニー銀行から案内。
ドル定期預金1カ月の年金利9%。
日銀のYCC撤廃が12月と仮定すると、
ここ1カ月であれば、150円ぐらいで安定するか?
とおもうのですが、どうでしょう、迷います。
銀行ですから、顧客の事は考えてませんので、
もうこの辺が天井かと判断しましたかね。


ちなみに確か先週までは1カ月物は5%だったと思いますが。
ただ半年物、1年物は変わらず9%です。


ということ、個人の話は老いといて、
ここ数日、日本経済から乖離した
指数に翻弄される日本市場。
バカの一つ覚えのように、
一民間企業のCM稼ぎのために選んだ
225指数が上がっただの下がっただの。
もうくそ株225指数は捨てましょう。
大企業ご用達の新聞をありがたがるのは
やめましょう。


ということで、本日の市場、
指数はプライム 0.1%、スタンダード 0.6%
グロース 1%の上昇。
騰落銘柄率で上昇はプライム 64%、
スタンダード 59%、グロース 67%
全然いいじゃん。
それなのにくそ株指数は 0%の上昇。
当てにならず。


ということで鴨の本日の結果

前日比プラス約16万円。
表中で下げたのは大木ヘルスのみ。
他のは爆上げはないですが、
まぁまぁじゃないですか?

×

非ログインユーザーとして返信する