焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

日鉄、USスチールを買収

さて、夜ビックニースが流れましたね。
なんでも、日本製鉄とUSスチールが
合併するそうな。


でオールドな世代ではUSスチールは
全米一の粗鋼生産かと思いきや、
違うんですね。
全米2位だそうで。
そして合併しても世界のトップ3の
生産量にはならないそうな。


世界一の製鋼生産量でどれくらい
大きい会社やねん。
と北九州に住んでいる鴨は思います。


ということでなぜかPTSでは19時30分頃から
取引ができない様子。
ヤフーではストップ高?とかいう
投稿が見られますが・・・。
しかしこんだけ超大型株、
ストップ高になるのか?


ヤフー掲示板はすごい勢いで
書き込み増えてます。
読むのに忙しい。


まぁとりあえず21時45分でも
売り、買いがないですね。
明日楽しみにしときます。


それでは本日の結果

前日比マイナス約6万円。
相変わらずダメダメの鴨の持ち株。


というか銀行株持ちすぎと反省してます。
そのうち銀行株は整理していきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する