焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券と松井証券の1月月次

さて、それでは定例となりました、
弱小2証券の月次です。


まずは口座数の推移。
新NISAが先月から始まりましたが、
その影響なのか、弱小2証券でも
伸びてます。

ちなみにマネックス証券はイオン銀行から証券口座が
1月に移されてますが、今月はそちらを除いてます。
でよくわかりませんので、前月比でみると

マネックス、松井証券は通常の2倍の口座開設数。
弱小でこれですから、SBI、楽天の2強ネット証券は
ものすごいことになってるでしょうね。
まわりでも、新たに開設した人はいますが、
意外と銀行系⁽ネット銀行含む⁾が検討してる様子。


銀行系は手数料が高いというイメージがありますが、
例えばソニー銀行で販売している
たわらノーロド全世界はこんな風になってます。

販売手数料0、
信託報酬料0.1%と安いです。
ネット銀行も頑張ってます。


1月末のTOPIXと日経

いやはや、ものすごい伸びですね。
TOPIXも意外と検討してます。


で取引ですが
マネックス証券、松井証券の約定件数、約定代金

伸びてますね。さすがインデックスが上がれば
上昇してきます。が
昨年6月の件数、代金に及ばす。
ということは、今月はまだまだ伸びると思います。


松井証券の1月に取引のあった口座数

こちらも12月と変わらず。
個人投資は今回の株高では
まだ活躍してない様子。
そろそろ個人投資家さん、頑張ってください。


それではお楽しみの資産推移。
マネックス証券の青色が1月分
イオン銀行の移管分を含んでます。
イオン銀行はやはり金持ちなので
来月の松井証券で判断するのが正解ですが、

それでも急上昇。約10%上昇してます。
今のままで行くと2月も上昇でしょう。


皆さま資産が増えて、ウハウハですね。

×

非ログインユーザーとして返信する