焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

JESCOくそったれ記念株主優待、グリーンズ一部昇格だが・・・

さてさて、ついに本日、鴨之介の持ち株は
すべて前日比マイナス。


もう銘柄全部書く気起こらないので
まとめだけ。


株式資産合計2246000 含み益216800(前日比-39900)


そんな中、JESCO、グリーンズがIRを出してきました。
しかし、しかし
JESCOのIR、創立50周年記念株主優待の発表ヽ(^o^)丿。
期待しますね、クオカードか?!(^^)!
それともベトナムの名産品が入ったカタログか?!(^^)!
ウキウキしながらIRをみると、


なんと株主5名にベトナム旅行のご招待_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○。
・・・・・・・・・・・・・バカ?

今どきベトナム旅行なんて、誰でも行けますが・・。
それに帰りは夜行便、どうせエコノミークラス、
ホテルもちょびっと立派なホテルぐらいですね。
それで20万ぐらい?


あの~多分株主のうち、ほとんどが行く気になれば
自分のお金で行けますよ。


その上同伴者1名可なので、計40万の5組=200万。
これならクオカード1000円配った方がまし。
株主2000名ぐらいなので、ほとんど一緒の価格。


それも同伴者ってなに?株主でもないのに?
バ~カ、バ~カ。
その上鴨之介、くじ運極めて悪し。


ついでにグリーンズもIR発表。
東証一部昇格および増資の案内。
一部昇格だけなら株価上がったでしょうが、
同時に増資?


公募増資でしょうが、最近の例から言えば
結局株価上がりませんね。


はぁ~、なんで増資するんでしょうか?
銀行から借り入れすればいいのに。
金余りで金利も安いでしょうに。


JESCO、グリーンズ共こんなに一般株主軽視の会社だったとは。
残念、無念。
JESCO8月決算、グリーンズ7月決算なので、
そろそろ売り時ですかね。
期待が大きかった分、ショックがでかい!
くそったれ!

×

非ログインユーザーとして返信する