焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

トランザスいつ売る?

さてさて嬉し、楽しのトランザス。
今日も一日トランザス関係の記事を
読み漁ってました。
特に2chの諸先輩方のアドバイスなど見、
参考になります。しかし2chのまとめでは
ないので数時間読み終わるのにかかりました。


この中で一番あてにならないと感じたのが
YAHOOの株、掲示板ですね。
参考になるのがほとんどなし。
マネックス証券様で200株当たったとか
書いてる人がいるし。
もし200株当たったら抗議殺到でしょう。
なぜなら一人一口座100株配。
それでもはけなかったら+100株配だから。
需要申告の方がはるかに多いのにあり得るわけない。

しかしこのYAHOO掲示板を一番見るのも事実。
思った事を書くのはいいけど
架空はいけないよといいたくなりますね。
2chの諸先輩方に言わせると、IPOブログも
おなじようなものだそうですが。


ということで本題、
トランザス、初値売り、止めです。
そしてセカンダリー挑戦かも。
なぜなら14日、15日、16日と
私は休み。
となると一日板を見てられる。
10日に成り買いして、
14日から一喜一憂してのんびりするという算段。
上手くいくか?


9日は値つかずが絶対条件ですが、
とりあえず10日までにかなりの大金が必要ですね。
もし10日に即金規制がかかるとしたら、
いくらぐらい必要なんだろう?
50万ぐらいでいいのかなぁ。


また来週は持ち株、4銘柄中の3銘柄が1Q決算発表
たぶん好決算が出ると予想して、野心的な売値で
さしてます。
大木ヘルス(発表済み) 900円
サンエー化研                   731円
ユニバンス                       400円
エスライン                      1350円
さてどれかささるかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する