焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックスショック!(月次より抜粋)

マネックス証券預かりの皆様の資産状況

なんと、なんと10月の資産状況、
9月246万が10月229万へ激減(左軸の単位は百万円)!
約10%の資産減!
この数字、なんと今年初めに記録した、2、3月分を
上回る資産減!
そして2017年3月、約1年半前の資産額と同じ。
1年半で元の貧乏に戻りました。
そう、鴨之介だけが貧乏になし訳ではない。
皆様も貧乏に逆戻り。


しかし1年半前は仮想通貨が上昇してきて、
世の中浮かれて希望があった。
しかし今は希望なし。


おい、安倍。もうお前には期待してない。
軽減税率はやめ、すべての税金を10%にせよ。
そして財政赤字を削減し、せめてギリシャ並みにしろよ。
日本の特殊性なんぞ毛唐に理解できるか!
毛唐も安心して投資できる財政をもった日本にしろよ。ばか!


ちなみに役立たずの日経平均を見ると


はい、はっきり言ってこの指標、クソです。
東証一部のわずか225銘柄の大型株。
ちなみに東証一部現在2100銘柄以上。
そのうえ、外国で搾取しているユニクロだの、
ブラック企業代表の東エレだのの値がさ株の影響がおおきい。
役立たず、まるで鴨之介のちんこです。


ちなみにTOPIXをみると

まだこちらの方がいい。
30代の鴨之介のちんこです。


で鴨之介のPFは

すこし上がってます。
決算発表の大木ヘルス。サプライズなし。
しかし増益なので、ぼちぼちの上昇トレンドになるか?


そして新日本電工、でました下方修正。
はい総投資額12万消えてなくなったと思って
塩漬け決定。
こんだけ負けると、株する気なくなるもんですね。
もうどうでもいいけど。


ちなみに毎月出している、マネックスと松井の月次。
今週末に出します。

×

非ログインユーザーとして返信する