焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

JESCOの株主優待

さて、昨日JESCOの株主総会の案内が到着しました。
その中に、写真のようなものが入ってました。

そう、ベトナム旅行の案内。
同封の抽選券を送って、株主総会の日に抽選するそうです。


で当たる確率というと、
株主数2500名(18年2月)なので
このままほとんどの方が送り返すとして、
当選者数は5名。
5÷2500=0.002
約0.2%の確率で当たりますね。
なんとIPO並みの低い確率。


鴨之介のブログのHISから、大体同じようなツアーを
調べると、多く見積もって15万円ぐらいですね。


となると5名+同行者5名なので計10名。
よって、かかる費用は10×15万円=150万円。
安~!


仮に株主優待で500円のクオカードをすると、
500円×2500名=125万円。


ありゃ、ベトナム旅行の方が高い。
あたる確率は少ないのでクオカードの方が
ありがたいのですがね。


しかし、それでも当たらないと思いますが、
本日抽選券を郵送いたしました。


話は変わって、今週末の結果

先週末の結果

マイナス93200円。
今週は決算発表の影響で下げてます。
特に大木ヘルス、決算後暴落。
富士PSもろくでもない決算でした。
そして新日本電工は下方修正。
持ち株いいとこ無しです。

×

非ログインユーザーとして返信する