焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

決算勝負、失敗!

こんばんは、さて昨日はサンバイオとかいう銘柄が暴落したそうですね。
その影響で全ての市場が下がったそうで。


ブログをアップした後にしりました。
とんちんかんなブログですみませんでした。


で今日の騰落数

参考までに昨日の騰落数

ほぼ逆転状態。
ということで、結局暴落はなかったことになりましたか?


で鴨之介のPF

う~ん、昨日の下げた分以上に上昇致しました。
あれも、これも皆様のおかげです。ありがとうございました。
しかし、残念なのは昨日すべてオールレッドだったので、
今日はオールグリーンになってほしかった。


そして、鴨之介は今日決算勝負を実行!
デファクト(以降ブランド名のブランディアと呼びます)の
決算発表を期待して、465円、100株の買い。


決算発表以上に、優待の発表に賭けましたが、あえなく失敗。
ただ、決算自体は期待できます。
赤字ですが、広告宣伝費をかけて、媒体を通してアピール。
今後、買取が増えると思います。
攻めの赤字なので、2Q以降期待できるかと。
鴨之介的には”織り込み済み”というやつです。


ちなみに、誠に残念だったのが、北の達人。2月末決算。
380円、100株かすりもせず。
優待投資家になった鴨之介はぜひとも欲しかった。
ということで、指値変えようかなぁ。


そしてグリーンズも本日半期の決算発表。
こちらも、前年比より増収増益。
ただ稼働率が80%弱なので、もう少し稼働率を上げてほしいですね。
まぁ3Q(1月から3月)は稼働日が少ないので売り上げは下がりますが、
今年は雪が少ないようなので、前年よりは増えるんじゃないですが?

×

非ログインユーザーとして返信する