焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今年もダメそうな予感

さぁ、本日から2月の開始。
昨年は第一次大暴落がありましたが、結局原因は何でしたっけ?
忘れたということは、大した原因じゃなかったんでしょ。


ということで昨日決算勝負にまけた鴨之介です。
そして、欲にまけて本日、昨日の終値で売ろうとした結果。

はい、結局売れませんでした。
しまったなぁ、欲かかず、買値で売却すべきだった。
はいこれまた、うんこ株収集家・鴨之介のコレクションに決定致しました。
まぁいいけどね。


サンバイオ、ウルフ村田が買い煽る→信用買いが増える→サンバイオ、治験失敗
→株価下がる→ストップ安→買い手不在→信用買いの返済売りができない
→追加証拠金が必要→お金を作るため株を売る→他の銘柄の株が下がる
→特に中小型は流通数が少ないため特に下がる→なかでも決算が良くないものが
売られる→ブランディア暴落という流れでいいですか?


なんでウルフ村田のおかげで鴨之介が損しないといけないのか
わかりませんが・・・・・・


でブランディア、本日1Qの決算説明書なるものが発表されました。
好意的な目で見れば、10月~12月まで冬物の在庫を増やし、
1月~3月で冬物を売ろうということですか?
しかし、うまく回転できなかったようですね。
1Qが悪いのはわかってましたが、2Qが挽回できるかなぁ?


で一番の関心事、東証一部維持の方策が何も書いてなった。
期待したんですけどね。まぁそのうち出るでしょう。
いまさらうんこ株が1銘柄増えたって騒ぐ程のもんじゃないし。


でそれではうんこ株コレクターの今日のPF見ましょうか?

前日比マイナス。いやはやひどいもんですね。
さて、どうしたもんか?


次の決算勝負は壽屋か?
Eコマースで通期予想上方修正がでるか?
それともおとなしくしていたほうがいいか?


ということでとりあえず、奥様のへそくりから
お金を抜いて、証券口座に入れておこう。

×

非ログインユーザーとして返信する