焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さてっと、本日奥様のへそくりをちょろまかすために、
コンビニのATMに行ってきました。
折角コンビニに行ったんですから、ちょっと立ち読みコーナーへ。


そして買ってしまいました。

別冊SPA!
幸い鴨之介の会社では、役職定年はありませんが、
それでも、所詮大手企業の子会社。給料、退職金安々です。
そして楽な部署、ポストは大手企業の天下り指定席なので、
鴨之介自身は50歳すぎると先が見えて、全くやる気なし。給料上がらないし。


でタイトル通り、もっと楽に稼げる方法は?ということで
参考に株主優待のクオカードで買ってみました。
トイレでゆっくり読もう。
若者よ、大手企業がいいよ、無能でも給料あがるから。
大手の子会社なんぞ中途入社でも、入るもんじゃない。
むかつくことばかりだから。


ということで副業で頑張る鴨之介の今週末のPF。

で先週末

今週は大木ヘルス、ブランディア100株ずつ購入。その分を引くと5000円のマイナス。
数字的にはほぼ変わらずですが、暴落、暴騰の波は大きかったですね。


個別でみると、上がった銘柄、グリーンズ68円、大木ヘルス12円、富士PS11円
壽屋33円の4銘柄。
下がった銘柄、シーアールイ42円、オカモト160円、ブランディア96円、
モーニング6円、JESCO3円、OATアグ10円、新日本電工4円。


上がった銘柄意外と少ないですね。それでも優待狙いのグリーンズの上げ、
主力株の大木ヘルスの上げで救われました。
下がったのはブランディア。まさか決算またぎでの約100円安。
ほぼ20%の下落です。


まぁ、悔やんでもしょうがない。
まだ損益率で50%以上マイナスはないわけだし。
信用取引やってないし。
ゼロになることはないわけだし。


というわけで徐々に優待株投資家へ変更中の鴨之介。
本日10万円を入金。総投資額240万円なり。
さぁ、これで優待株を買うぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する