焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

北の達人、購入

さて、さて今日は何事?
というような持ち株の上昇。
一体何があったのか?
なんでもアメリカ様の統計数字が良かったから?
決算も思ったより良好なものが多かった?
とかいう理由付けのようですが。


相変わらず、サンバイオはお祭りが続いてますね。
夜間取引でついに値段がついたようです。
現物株だけで100万株以上の大商い。
屍にたかるハエと申しますか、死肉にたかるハイエナと申しますか、
とりあえず見るだけはただなので、
後学の参考にしよう。


で鴨之介はというと、またまた買ってしまいましたよ。
いまさらながらの、北の達人。

成り行き買いで429円、100株。
当然ながら優待狙い。2月末権利日。
配当金はしょぼいですが、なんと優待品は7%以上のだそうで。
2月末権利日なのに、まだ詳細は発表されてないので、
そろそろあるかと思いますが、男性用メンズアイキララだったらマンモスウレピー!
最近、株価低迷中ですが、とりあえず優待目的株なので、
株価どうでもよし。
といって倍にあがれば売るでしょうが。


で本日の鴨之介のPF

なんと、なんと損益爆上げ。
ブランディア以外は全部先週末比プラス。


それにしても、富士PS、決算前の上げ。上げすぎじゃないですか?
また決算で暴落か?まぁこちらも優待目的株だからいじめるまい。


決算といえば、本日大木ヘルスの3Q発表。
相変わらず、増益・増収。
1~3月はインフルエンザなどで稼ぎ時。
そしてインバウンドで正月休み、春節休みで
外国人の爆買い期待。今期も増配期待してますよ。
とりあえず出来高増やしてください。
出来高増えればそれなりに株価あがると思うのだけどね。


であとはグリーンズ、地合いに助けられたのか、
決算前の騙し上げと思ってましたが、今日も大幅高。
これは本物か?
3Qまでに1700円行くか?


ということで、今日はルンルンの結果となりました。

×

非ログインユーザーとして返信する