焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券&松井証券の月次から

さて毎月1度のご報告。
ブラッククリスマス以降、どうなったか、
皆様の資産どうなったか知りたいですか?
まぁそれは最後にとっといて。
ちなみに出典は各証券会社のHPなので、
そちらの方がより正確かもしれませんが・・・。


でまずは口座数変化。

順調にふえているようですね。

なんと新規口座数。
松井証券がマネックスを逆転。
松井証券、人気がありますね。やはりなんといっても
配当がいいせいもあるかも。
それに対して、マネックス証券。鴨之介のメイン証券ですが、
確かに最近パンチのあるニュース聞きませんね。


両証券をあわせると、口座の開設数はあまり変わらず。
昨年末の暴落で、投資意欲は落ちたかと思いますが、
まだまだ新規が入ってくるから大丈夫?


そして、約定件数等


1月は営業日が少ないので、やはり12月より約定代金、件数が減るのは
わかります。昨年が異常だった?


松井証券のアクティブ口座は


う~ん、かなり落ちてますね。
季節要因以外に、やはり弱気になって、取引を慎んだのか、
この2年で最低の稼働口座。ひょっとして皆様余力を貯めている?
勝負をかけるのは、まだまだか?
となると、今が買いか?
人の行く裏道になんたらですね。


そしていよいよ資産推移。

やりました!マネックス証券での1口座当たりの資産。
1月は上昇。それでも2年前より少ないですが、
底打ったと考えたい。
ちなみに松井は1月分は来月出ますが、12月の資産はがく減り。
まぁ、いいか。これから上昇を期待しよう。
しかし、節分天井ということもありますので、
皆様ご注意を。


ということで今日の鴨之介のPF

前日比今日も大幅上昇。
特に昨日決算発表の大木ヘルス。やはり増益・増収効果。
ちなみに、出来高8000株、他銘柄に比べると少ないですが、
ここ最近にない出来高ですよ。
これがいわゆる出来高に伴った上昇というやつか?
久しぶりに損益がプラスになりました。


ほか富士PS、どうしたんでしょうね。
決算期待?あまり期待するとまた沈むので気にしないようにしよう。
優待株なので、気にしない、気にしない。

×

非ログインユーザーとして返信する