焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

信用取引(初心者なりのイメージ)

人間とは弱い者である。


信用取引開始の際、損しない範囲でやると誰でも思いながら、
ところが欲に限りない。買いたい、売りたい、しかし余力がない。


となるとレバがまだある。代用もできる。ほんのちょっとオーバーしよう。
・・・・。


ヤッター、少し儲けた、次は最初どおり。
余力の範囲内で・・・・・。
ありゃ、また余力がないなぁ。
前回も儲けたから、今回も少しオーバーでもいいか。
・・・。


ヤッター、また儲けた、私って才能あるんじゃない?
・・・・、数回繰り返して、信用取引当たり前。


そのうち、おっ!、この株、絶対下がる!
信用全力だ!次で億り人!次で最後の勝負!
・・・・。


ギャー、好IR!ストップ高!、ストップ高!3連騰!
ドッカン!
コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、・・・、ドッカン!
99勝1敗。ハイ、その1敗で退場。


まぁ、極端ですが、誰でも少しは儲けます。
そして調子にのって誰でもドッカンと負けます。
負ける数は少ない。しかし額は大きい。


株で負けないのは簡単ですよ。
買値を上回るまで何年でも持てばいい。
連勝なんて自慢しても意味ないし。


ブログ見ても毎月利益を出してますが、5年に一度ドッカン!と
負けて、ハイ退場。
今調子に乗ってるブログ多いですが、
鴨之介、その瞬間が楽しみで、楽しみで。


ちなみに鴨之介が証券会社幹部だったら


・投資家殺すにゃチャートはいらない、信用やらせりゃハイ終わり。


・株価上げるにゃ金持ちいらない、鴨を際限なく呼べばいい。


・バカヤロー、投資信託なんぞ売るな!信用口座を開かせ、
 優待乞食で得させて、株のつなぎ売りをやらせろ。


・鴨と豚はゆっくり太らせろ!食うのはそれからだ。


・瞬殺だ!苦しめるのは1瞬。養分にとってもそれがいいだろう。


・サンバイオの追証、ネット証券5社で35億だと?
 予想よりも少ないぞ!お前ら何やってんだ!
 株は投資家の涙と血をいくら流したかだ!
 もっと涙と血と、そして金を搾り取れ!


と朝礼で吠えていたでしょう


ということで、皆様信用取引行いましょう。
それが市場の養分、養分。


ちなみにマネックス証券の信用口座

株式全口座数100万口座以上。それの僅か10分の1。
しかし少ないながらも堅調に増えてます。


ちなみに信用口座は当然余力をぶち込んで、補償金の額上げてるし、
優待は名寄せするしで、メイン口座1件だけにしている人が大部分だと思います。
それで毎月500人以上口座開設してますね。


コツコツ増やすのに飽きた人がこんだけいるということですか?
レバがあるので増えるのも早いが、減るのも早い。
売りもできるので、これまた2倍速いが、損するのも2倍速い。
現物でいつも買ったら下がる。売ったら上がるの経験が多い人大変ですよ。
おっと、鴨之介の事か?



まぁ言いたい放題言いましたが、
それでも信用口座、一つぐらい開いていたほうがいいですかね?
昔に比べ信用口座開くの簡単になりましたから。


昔株経験3年未満じゃ門前払いでした。
いまじゃ新規口座開いて、すぐに信用口座開設できるようですから。
それに大木ヘルスを信用で買ってくれたら出来高上がって、
鴨之介はマンモスウレピー状態。


さらに、売りから入れるメリットは捨てがたい。
首都直下型地震、地下鉄テロ、中国から悪疫流入とか
株価下落要因いっぱいですから。


それではまた明日!
とりあえず鴨之介の持ち株の出来高、増やしてくださいまし。

×

非ログインユーザーとして返信する