焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

日清食品の株価と、”まんぷく”の視聴率

ついに萬平さん、やりましたね。
チキンラーメンができました。


何の話?教えましょう。内閣総理大臣よりも
高い給料を会長がもらっている会社が製作する
朝ドラ”まんぷく”のお話(受信料少しは安くしろよ!、欲張り!)。


長かったですね、放送終了が3月末なので
残り1ヶ月半あまり。
あとは伝説の浅間山荘での感動話があるかどうか?
が関心のタネです。


意外と、会社の人間みているようで。
サラリーマンから見ての人気は
マッサン、花子とアンに並ぶ人気度。
半分、青いは鴨之介はじめ途中からほとんど見なくなりました。



北の達人の木下社長の話も、カイテキオリゴ糖が
全国に知れ渡ると、半世紀後NHKの朝ドラになるかも?


ちなみに日清食品の株価

これに視聴率をかぶせてみると

はい、何にも相関ありません。
しかし、コアなファンがいるはず。
ということで内容と株価を合わせてみると

おっ!若干相関あるか?面白い所は微妙に株価平坦。
萬平が不幸の時は下降気味。
となると、これからラーメン作りが成功しますので
株価上昇か?


買いたい、しかし買えない。
株価7000円以上しますので。
その上優待も少ししみったれてますね。
優待投資家の鴨としては触手動かず。
やはり優待は2%以上の利回り換算じゃないと。
(日清食品の優待利回り1%以下)


それでは、半世紀後北の達人の木下社長が、カニの通販から始めて、
カイテキオリゴ糖で成功した話のドラマ化を祈願して、また明日。

×

非ログインユーザーとして返信する