焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、一月は行く、二月は逃げる、三月は去ると
よく、小学校の3学期の始業式でよく言われましたが、
ほんとに2月は早い。
あっという間に月末です。
3月になると、定年退職者や転勤者、3月春分の日で結婚式などで有休消化が
いつもの月より増えるし。
しかし4~6月の収入を抑えると、なんかメリットがあると聞いてますので、
皆さん3月はせいいっぱい残業して稼ぎましょう。


ちなみにです。
今週はほとんどその日の結果のみブログに記入しましたが、
意外と来訪者数は安定してますね。



ということで、今週の結果です。

そして先週末

トータルで18,600円のプラス。
個別では、上げた銘柄8銘柄、シーアールイ33円、グリーンズ9円、北の達人75円
オカモト20円、モーニング1円、ブランディア3円、壽屋69円、新日本3円。
下げた銘柄4銘柄、大木4円、富士17円、JESCO3円、OAT107円。


大きく上昇が北の達人。先週末より18%上昇。
やはり優待の還元率が約7%と高いので、人気が上がりましたか?
優待がいいと、個人投資家が多く、結構素直に反応するので、
やはり鴨之介のような初心者はこういう株に手を出すべきか?


一方の優待が肥料という、ほとんど人気のないOATアグリオ。
決算12月なのに、まだまだ下がり基調でどこまで下がるのでしょう?
ほんとにヤフー掲示板にあるように、増資するなら、早く増資してくださいよ。
そして株価安いなりに安定させてください。

×

非ログインユーザーとして返信する