焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

6月4日の結果

こんばんは、
久しぶりのモーサテですね。
やっといつもの日常。
令和に変わって、1ヶ月。
そろそろ、ご祝儀も終わりましたね。


しかし雅子妃、やはりキャリア十分なのか、
なんか生き生きしているように見えるのは
鴨之介だけでしょうか?
外務省で活躍前に皇后妃になることを決めたという事は、
なにか心に思うことがあったかもしれませんね。
お体大切にご公務に励んで下さい。


なんでこんな殊勝な事をいうか?
はいはい、それは鴨之介のPFが原因です。

前日比プラスで終わりました。
極端に落ちた株もなく、ラッキー。


そして壽屋、貸株金利9%!
となるとですよ、日々37円入ってきます。
壽屋は今月末が優待の権利取り。
100株でクオカード1000円、
500株でクオカード3000円。
配当は30円だっけ?
となると、配当利回り3%越え。
なかなかの高配当銘柄。


ちなみに配当利回り2%越えが、
この株安で増えました。
まぁ、購入価格では配当1%越え程度ですが、
それでも、なんだか得した気分です。


うん、持ち株が上がると、
すべて前向きになりますね。
よかった、良かった。

×

非ログインユーザーとして返信する