焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

2019年1月からの配当金総額と、そろそろボケてきた?

さて、本日は七夕です。
この間言った飲み屋さんで、
短冊にお願いを書いてきました。


鴨之介のお願いはほんとに、小さい事。
”カミューのブックが飲みたい!”です。


で話は変わって、
3月期末の企業の配当金の入金も
ほぼ、終了し皆様、ホクホクでしょうか?


鴨之介の持ち株の決算期末
1月 1社
2月 1社
3月 2社
4月 1社
6月 1社
8月 1社
9月 1社
12月 2社
と見事にバラバラになってます。


ちなみに1月以降の入金は
12月決算から3月決算の6社。

約16,000円です。
投資額2,500,000円なので
なんと配当金収入1%以下です。
意外や意外。まさかこんなに低いとは。


これから入金のある銘柄を加えても
1%超えるのがやっと。
高値で買った株が多いのでこうなりますね。


買値からの配当金の配当率が1%を切っているのは
北の達人、新日本電工。
北の達人は伸び盛りだから、まぁ許せるけど、
新日本電工には、まいりますね。
ほとんど話題にもならないので
忘れているでしょうが、ほんと糞株です。


おっと、忘れてましたが、
マネックスのキャッシュカード。
なんでも磁気テープが悪くなった可能性が大。
携帯の傍とかにはあまり保管しないように
とのコールセンターからのご忠告。


で再発行の手続きをとりましたが、
鴨之介の認知症がひどくなったのか、
何故か誕生日にペットの誕生日を
書いてしまい郵送したようで、
書類が返却されました。
皆様も気を付けてくださいね。
50過ぎると意外と思い込みが激しくなりますよ。


特に株の売買時の、
発注株数を間違える場合が多い?
鴨之介もなぜか、100株を200株とか
1000株とか打ち間違えた経験あり。


現物買いだったので、余力が足りませんと
警告が出たからいいようなものを、
これが売るときとか、信用でやると
とんでもない事になりそうな。
ちなみに、見直したつもりでも
間違えているから、たち悪いです。


それでは皆様も物忘れに、気を付けて。
コンビニで一番嫌われる、
"車でコンビニのカウンターに来ようとする客”と
言われないようにしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する