焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ベトナム成長株インカム(投信)から考えた。アフリもお願い

さて、さて、アフリを貼り付けた、
クラウドファンティング。
おかげ様で一見のお客様が
増えていただいてありがとうございます。
出来ましたら、そのまま口座開設まで
お進み頂いたら感謝感激です。


ちなみに、鴨之介のブログから収入。
はい2年経ちましたが今だゼロです。
う~ん、何故か?
グーグルの”クリックすれば収入”の広告を
貼ってないせいか?
そうであれば仕方ない。ムラゴンではできないので。


ということで、成功報酬型アフリを
べったり貼り付けました。
口座開設でやっとお金が頂ける次第。


今貼り付けているクラウドファンディング。
一番の欠点は、なんといっても
お金がいるときに、やはり現金化できない事。


おっ、あの株が安いので買いたい、
しかし余力がない、というときに
売って金にすることができない。


ということで、ユニコーンに申し込むときは
本当に余裕資金でやって下さいね。
いつ、お金が戻ってくるかはわかりませんから。
金があるのにカードローンはバカらしい。
COOLは短期なのでいいですけど。


でまだ短いので、久しぶりの投信の話題。
鴨がやっているのは、ベトナム成長株インカムファンド。
ファンド内容はブログ横のマネックス証券の口座を開設し、
調べてください(鴨のブログからじゃないとダメ)。


やり始めたのは昨年8月から。約1年経ちました。
本日の結果

プラスです。しかし経過を見ると

プラスになった月少なし。
その間のファンドの基準価格。

オレンジ色のラインに注目。
買った直後は上昇、
しかしそれから下がってます。
で2~3月で上がって、
またダラダラと下げ、
ここ最近上がってきました。


そうするとトランプが余計な事言いました。
”新興国の中で、貿易で儲けているのに
発展途上国扱いはおかしい。”
名指しで中国、韓国等を上げたようですね。


これらが先進国扱いになったら、
正真正銘の発展途上国ベトナムの
株価上がるじゃない!
短期で持つならいいけど、
長期ではあまり利点無。
9年間買い集めて、10年後ぐらいに
高くなって売る。これが理想パターン。


何が言いたいのか?
そう、結局、株も投信も買い時は一緒。
下がった時に買うのが一番。
特に今から始める若い人、覚悟できてますか?
2013年頃から株で負けるのは困難でしたよ。
大負けしてない、そんな人の話を聞くのですか?


今、アメリカ様の3指数は最高値更新中。
しかし、いつまで続きますかな?
今3指数のインデックス投信を薦めている
人が多いですよね。


しかし、貴方が一番お金のいる時、
下げ基調でないと言えますか?
その時解約しない覚悟はありますか?
お金をその時に入れれますか?


上昇中に買うのは楽ですよ。
下がらないから。
下落中に買うのは気が狂いますよ。
上がらないから。
株で儲けている人、他人からみると
ネジ2~3本緩んでますよ。


もし、その覚悟がなければ、
投信止めましょう。


社畜として70歳まで勤めて、
退職金で2000万もらう。
これで年金不足も解消です。
これが今の20~30歳代サラリーマンの正しい生き方。
あなたの知識はその会社でしか役に立たない。
バカなセミリタイヤなど考えず、
一生奉公してください。


今どうしてもやるとしたら、個別株でしょう。
それも大型株はまだ下がってない。
今絶不調な中小型株。
特に大木ヘルス。今が買い時。
(最後の4行は買い煽り)

×

非ログインユーザーとして返信する