焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

掉尾の一振

さて、漢字の読みの問題。
読めますか?


読めませんね。鴨も棹が読めず。
あるブログでやっと読み方が書いてありました


”とうびのいっしん”と読むそうです。
最近モーサテでも登場して、
株式関係では年末の流行語ですね。


で意味はなんぞや?
棹の字、”さお”とも読む。
竿と同じ意味のようで。
で次の尾。まぁしっぽとかいう意味ですね。
竿の尾というのはどこ?
先っぽという事にしときましょう。


一振?、まぁ大きく振って海とかに投げ入れるわけで。
まとめて掉尾の一振。わかわからん。
ということで、グーグル先生に聞いてみると


だそうです。わかったような、わからんような。


ふむ、ふむ。まぁ当たり前のことですね。
となると、最近この言葉がよく聞くという事は、
人の行く裏道に花ありですので、
売らなきゃ損損ということですかね。
アノマリーどうりに行けば苦労しない。


ということで、本日の結果

前日比マイナス20000円。
OATアグリオの下げ、意外と少なかったですね。
ただ予想としては、これからさらに下がるかと。


東京ガールズ、ASTIも落ち着いたか?
とりあえず、棹の尾は一振りと言わず、
二、三振りしてほしいのですがね

×

非ログインユーザーとして返信する