焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

TOPIXが崩れないのは円安が進んだせいか?

さて、とりあえず今日の東証一部の市場

日経新聞に広告料を多く払っていると
鴨の考えている225社指数。
下がってますね。マイナス173円ですか。
しかし値上がり銘柄数の方が多い。
またTOPIXはプラス12ポイント。


となると、値がさ株が勝手にこけたようですね。
ソフトバンク、ユニクロ、東エレ等半導体装置関連が
さげたようです。


ふ~ん、そういう事か。
円安もコロナ騒動が始まる前の
レートぐらいまで進んでますし(21時頃109円後半)


原油も安くなって、内需、エネルギー関係にも
いいニュースですね。


当然輸出は円安の方がいいので、
日本の株価がそこまで崩れないのはそういう事か。
となると、原油安に救われたということですか?


しかし、今更日本は何故ドル買いを行うのか?
なんか、早く復帰すると、円が買われそうで
そうなるとまた株価暴落ですか?
為替に要注意ですね。


という事で、本日の鴨の結果

今日は下げました。前日比マイナス3万円。
東京ガールズ、前場はプラスでしたが、後場マイナス。
う~ん、自社株買いも効果なかったか?
まぁ、ゆっくりでいいので、買っていきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する