焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

こんにちは、さてさて、今日は春分の日。
昨晩?は久しぶりにNTダウは小幅な動き。


しかし日本もまだ油断できないそうで、
今後爆発的な大流行の可能性があるそうです。


ということで、今週の結果を報告しましょう。
まずは今週末の結果

そして先週末

先週末比プラス88,800円。
なんとか、今週プラスになりましたが、
まだコロナ騒動第2章が控えてますので
安心できませんね。


個々の銘柄では、上昇銘柄11銘柄、CRE138円、北達68円、ASTI41円、
大木25円、壽屋94円、富士P114円、JESCO6円、OAT13円、
新日本電工23円、第一交通65円、福銀80円。
下げた銘柄3銘柄、東京G 213円、Chatwork12円、ナフコ44円。


上昇銘柄の数、多いですね、
その中で100円以上上げたのがCRE、富士Pの2銘柄。
金融緩和すれば、不動産銘柄のCREが上がるのは
わかりますが、何故か富士Pも爆上げ。
まさか、公共工事に補正予算がつくのか?
今回の原因はコロナなので、経済底上げの
公共事業を大判振る舞いという事はなさそうですが。


他ドライバーさんからの2次感染がなかった第一交通産業。
こんな世の中なので、ほんといいニュースですね。
北九州も一安心。しかし、誰から感染したのかが
不明なので、症状のない感染者がいることは確かですね。


そして福銀。こちらも上昇中。
コロナ対策で金融支援とかがありますので、
金融株に神風か?
今回の金融支援、メガバンクより、地銀の方が
メリットありそうですが・・・。
ただ、3月末権利の配当(半期ごとに42.5円)なので
配当落ちで少し下がる可能性がありますが、
とりあえず買いでしょう。


さげた銘柄で東京G。
こちら自社株買いのニュースが流れたので、
そろそろ下げ止まり。
現状ではコロナ小康状態なので、このまま
終わってくれ!


今後心配なのはASTI。
四季報では減配あるかもということなので戦々恐々。
マイクロニードルの話も載ってない。
下がるかもしれませんね。


四季報といえば、16日発売だったようで、
読んでみると、コロナの影響があまりつかめないようで
ほとんど触れてない銘柄が多かったですね。


壽屋は中国ECとキメツの刃、自社IR製品ということで
プラスの印象でした。


ということで、来週もまた頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する