焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

第一交通産業を応援する。

さて、さて、NYでは公共機関、バス、地下鉄、
タクシーの利用を控えるようにという事だそうで。


う~ん?なんかおかしいぞ。
何故タクシーが入る?
北九州で第一交通のタクシーのドライバーさんが
コロナに感染しました。
しかし、運転手さんがうつした患者さんはなし。


というとどういうことか?
タクシーを1人で乗る場合、
運転手さんは前を見ている。
すなわち向かい合って2m以内の範囲に入らない。


さらに、運転手さんに触ったり、触られたりはない。
密室?現在第一交通さんはオゾン発生器を
順次導入していくそうです。


ちなみに、IRではこういってます。

皆さん、タクシーに乗りましょう。
配当も4%越え、優待券を年2000円。
今や総配当率8%弱!
ちなみに、鴨は第一交通産業の株主です。


で本日の市場。NYダウが下がったので、
日本も下がると思いましたが、何故か上昇。
不思議だ。
鴨は下がる方に賭けてましたので、
今日も買ってしまいました。

福銀。1320円。
配当狙いです。権利落ちが心配ですが、
どうにでもなれ!と半分やけですね。


それでは鴨の本日の結果

先週末比プラス36,800円。
しかし、ひどいもんだ。


今日より明日、明日より明後日。
いい事があると信じよう。

×

非ログインユーザーとして返信する