焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

ということで、まずは今週末

そして先週末

先週末比プラス32,700円。
決算があった割にはマイナスにならずに良かった。


上昇した銘柄10銘柄、ありゃ?意外と多い。
FFG 53円、大木 82円、ひろぎん 22円、北達 15円、富士P 5円、
壽屋 31円、JESCO 20円、OAT 16円、東京G 12円、ASTI 55円。
変わらずは1銘柄、第一交通
下落したのは5銘柄、CRE 34円、ナフコ 115円、ピアラ 284円、
Chatwork 2円、グリーンズ 2円。


3桁上昇した銘柄はありませんが、ほどほど上昇してくれてます。
特に超主力大木が82円で一番の上昇。
それに対して下落したのはナフコ、ピアラが3桁の下落。
特にピアラの暴落が大きいですね。


で今週決算があった銘柄
・ひろぎんHD。配当が意外といいようで、年間24円維持ですね。
 株主優待も2500円分という事で、権利取り日付近では下がるでしょうが
 決算発表ではそんなに影響なし


・ASTI。通期予想なし(3月決算)。激しくマイナスかと思いきや、
 なんと先週末より上昇してます。自動車関連が戻っているせいか?
 ちなみに鴨はマイクロニードル関連で持っているのですが・・。


・富士P。とってもとってもいい決算と思いましたが、
     上方修正なし。しかしそのうち出るでしょう。
     ちょっと残念ですが、問題なし。


・大木ヘルス。こちらもお利口さんな決算ですが、
 相変わらず株主には冷たい会社。通期予想とか全然出さず。
 だから株価あんまり上がらず。もう少し上がっていいと
 思うのですが。


・ふくおかFG。こちらも問題なし。配当維持なので
 金庫株目的の人は一安心でしょう。


・ピアラ。もう少し伸びるかと思いましたが、
 過去の実績から見ても、成長の限界が見えそう?
 過去に上方修正出してますからいいですが、
 このまま持ち続けていいか、考えどころです。


・壽屋。こちらもエクセレントとな決算。
 まだ1Qなので喜ぶのは早いですが、3Qぐらいに
 上方修正でしょう。


・OAT。まぁ株価は多分そこなので、ほっておこう。


・Chatwork。鴨はまだまだ上方修正が出そうだと
 予想したのですが、ヤフー掲示板の方々はどうも
 違う様で。たぶんヤフー掲示板の人の方が正しいと思います。
 鴨は発表された表を見ただけで、何も考えてませんから。


しかし、こうやってみると、鴨は意外とコロナが流行ると
上昇する銘柄も持っているような。

×

非ログインユーザーとして返信する