焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、さて、ある人は上がり過ぎた調整といい、
ある人はバブルが弾けたという、
今週の下げ相場。鴨の個人的な結果はどうなったか?


まずは今週の結果

そして先週末の結果

先週末比マイナス9万9千2百円。
10万以下で終了。まぁだから何なのですがね。


個別の銘柄について、上昇したのは16銘柄中7銘柄。
ナフコ 81円、FFG 120円、富士P 5円、ひろぎん 20円、
OAT 67円、ASTI 56円、めぶき 8円。


下落したのは8銘柄。
ウェルス 181円、ピアラ 95円、Chatwork 65円、グリーンズ 6円、
大木 70円、壽屋 34円、第一 14円、東京G 208円、CRE 45円。


意外や、意外。半分近く上昇してますね。
ちなみに最近ブームの金融株のFFG、ひろぎん、めぶき。
3銘柄揃って上昇です。


金融株は昔からアメリカ様の長期金利上昇好影響銘柄と
言われてましたから、まさしく教科書通り。


そのうえ、3月末おすすめ優待銘柄。
FFGは200株で定期の金利半年間0.3%アップと
大した事なさそうですが、それでもMAX300万預けると、
約4500円。まぁ利子だから税金で約20%引かれますので、
約3800円ぐらいの儲けになりますね。


そして、ひろぎん100株、めぶき1000株で
地元特産品のカタログ優待約2500円分だそうです。


しかし皆様のブログを読むと、特産品のカタログ中
いいものは数量制限があり、早い者勝ちだそうです。
そして配当金は4%以上です。NISA購入で長期保有予定。


で下落銘柄中、大木、ピアラはやばいぞ、
そろそろ含み損領域になりそうな。


Chatworkは損切り予定。
タイミングを計ってます。
ピアラを今年売って約5万円の譲渡益がありますので
損益通算で丁度いいでしょう。


話は変わって来週はCREの半期、東京Gの3Qの決算発表。
CREはコロナで好調だったので、
材料出尽くしになる可能性はありますが、
株価は、もういい加減下げましたので、
決算後そこまで下がらない予想。


しかし東京Gは運動会次第という事が
ありますので、上下の変動多そう。


ということで、アメリカ様3指数は上昇。
円安108円ということで、週末なにもなければ
爆上げ予感。
日銀よ、ETFを売るチャンスだぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する