焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

CRE(2Q)、フロンティアインタ(3Q)決算発表!

さてさて、本日の一部市場だけは
絶好調だったようで。
様子を見てみると
TOPIX 0.9%、二部 0.6%、JASDAQ 0.4%、マザーズ -0.9%
マザーズだけ下落ですね。
しかし、値上がり銘柄率では
一部 82%、二部 54%、JASDAQ 55%、マザーズ 49%と
一部は絶好調、マザーズも約半分の銘柄が上昇です。


でタイトルにあるように、CREと東京Gが決算発表。
まずはCREから見ましょうか。
ちなみに鴨は優待目的で持ってますので
ほとんど売る気は無しですが。
まずは2Qの状況(マネックスHPより)

コンセンサスを上回ってます。
しかし通期予想はコンセンサスを下回る会社予想(マネックスHPより)。

がっかりと思うでしょう?
しかし決算説明書を読むと

2段目から3段目の所。
"期初計画の前提としていたが
今回予想には保守的に織り込んでない。"
という事はですよ、仮に織り込んでいたならば、
通期予想もコンセンサスを上回っていた
ということですね。安心、安心。
ちなみに通期の配当予想23円でこれも1円ですが増配。
そして優待は7月1000円、1月500円の1500円。
優待を含めた配当率は約3%です。
ちなみに鴨の購入価格からでは約5%です。
ということで、まだまだしっかり握りしめておきます。


次は東京Gことフロンティアインター。
此方は通期予想は出てないので如何ともしがたいですが、

売り上げ高は前期を上回ってます。
しかし営業利益は減少。
余りおいしい商売はなかったようですね。
そしてコロナ下で予想がつかない様子。
が個人的は、ほぼオリンピックは開くことが
ほぼ決まったし、これから、これから。
PTSは大幅安ですが、鴨は売る気なし。
詳しくはヤフー掲示板でどうぞ。
どうせなら中断した自社株買いやって下さいよ。


で鴨のPFはこういう感じ

先週末比プラス約6万。
CREにしては爆上げです。明日も上昇かな。
そして東京Gは反対に爆下げ。仕方なし。


ほか大木ヘルス、ウェルスナビが大きく上昇中です。
良かった、良かった。

×

非ログインユーザーとして返信する