焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、そういえばキャッシュレス。
どうなりましたかね?


ちなみに鴨之介は今だ現金メイン。
何故ならば、現金の方が便利ですから。


行きつけのスーパーでも、
paypayみたいなものや
dポイントも使えるようですが、
面倒くさいし。


後ろの人に迷惑。
いえいえ、そんなことありません。
だって買い物の量少ないですから。


それにキャッシュレスの場合、
カード会社に幾何かのお金を
店屋が払わないといけないのでしょ?
店屋が可哀そうじゃん。


と言いながら、鴨は現在楽天経済圏に
入ろうかなぁと、思案中。
楽天証券とかやってる人の話を聞くと、
素人でも結構ポイント貯まるみたいですね。
鴨もペット用品はネットで買ってますし。
まずは楽天カードを申し込みます。


それでは今週末の結果

そして先週末

今週は売買無。
先週末比マイナス約16万。
やはり結構下げましたね。


上昇したのは16銘柄中、3銘柄。
壽屋 7円、第一 2円、OAT 2円。
上昇したとはいえ、わずか1桁の上昇。


下落したのは13銘柄、CRE 67円、ナフコ 75円、
ピアラ 89円、FFG 192円、グリーンズ 27円、大木 3円、
富士P 17円、ひろぎん 15円、東京G 184円、ASTI 79円、
ウェルス 65円、めぶき 12円、ウィン 19円。
結構下げてますね。
堅調だった地銀株も全て下落。FFGは3桁の下げ。


まぁ、終わったことは仕方ない。
来週はどうなるか?
と言っても29日が権利取り最終日ですか?
それ以降は軟調な展開?
ひょっとするとまだまだ下がるのか?
困ったものです。


ちなみに3月末通期決算の銘柄は
第一交通、ナフコ、FFG、大木、富士PS、ひろぎん
ASTI、めぶき、ウィン。
内優待銘柄は第一、ナフコ、FFG、ひろぎん、めぶき
ウィンです。
なんでも優待銘柄の方が権利落ちの下落は激しいと
いう噂なので、覚悟しておきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する