焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今日の結果

さて、本日もアメリカ様の3指数がプラスで
帰ってきて、日本市場もいい凪相場ですね。
こういう平穏な日が続くと嬉しいのですが。


で本日のモーサテは相反する見解が出てましたよ。
①日本株の需給環境は改善傾向
②日本回避ムードが強まる金融市場
①だったら、日本株は値上がりするでしょうね
②だったら、日本株は値下がりするでしょうね。


一体どっちやねん!
ただ株というのはたとえ専門家でも、
上がるか下がるかわかりません!
という事が分かりましたね。


ならば初心者鴨がやることはただ一つ。
株を買って、近所の神社に行って神頼みをする事。
これが一番確実です。


で本日の日本市場は、TOPIX 0.0%、二部 0.2%、
JASDAQ 0.6%、マザーズ 1.2%の値上がり。
マザーズ、今日もいい感じで上がってます。
騰落銘柄率で値上がり銘柄率は一部 57%、二部 52%、
JASDAQ 59%、マザーズ 72%。
こちらもマザーズ絶好調。


で鴨の結果

前日比プラス約3万。昨日下げた分を取り戻しました。
しかしウェルスナビは大きく下げてます。
マザーズ銘柄ですが、上がらないですね。
4000円以上で安定してほしいですね。


ちなみに、ウェルスナビの購入目的は
値上がり益ねらいだったので、
もうそろそろ売りましょうかね。
これを売ると余力も大きく増えるし。
でFFGを買って9月の中間配当をもらいましょうか。


そしてOATアグリオ。ここ最近絶好調で
ほぼ連日の年初来高値更新中。
何故でしょう?特にIRもないし。


自社株買いの影響ですか?
しかし会社想定価格1200円で現在1700円以上。
現在の価格で自社株買いをそんなに行うとは思いませんが。
まぁ上がるのは良しとしましょう。
ただ3Q、4Qの決算はいつもながら悪いので、用心、用心。

×

非ログインユーザーとして返信する