焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マッチングアプリは和製英語だった?

さてさて、昨日書いたので、その続報?
ウクライナの人20名が日本に
無事到着したそうで、良かった、良かった。
日本に身寄りのない人が4名いるそうで、
日本に来てくれてありがとうございます。


しかしやはり、たった20人?
わざわざ出かけて?
少ないですね。まだまだ受け入れましょう。
今度はポーランドではなく、
モルドバに行きましょう。
そして今度は100名程同乗させてください。


そういえば、最近英語をやっている若い衆。
マッチングアプリをやっているのか?と
問いたら、
No、No,マッチングアプリ、ノー
this is dating アプリ。だそうです。
マッチングアプリでは英語では通じないそうで。
というか、デーティングアプリとかそのままやんけ。
とくだらない話で前段を締めましょう。


で本日の結果

前日比マイナス約9万円。
壽屋、暴落中。


騰落銘柄で言えば下げた銘柄が19銘柄中14銘柄ですが、
あげた銘柄中暴騰が2銘柄
東京Gと、ウェルスナビ。
暴騰すればヤフー掲示板がにぎやかになるので
楽しいですね。罵り合いが大盛況。
いやはや、ナイーブな鴨には怖い世界。
まぁ中には慧眼な見方をされる方もいるので、
読まない訳にはいきませんがね。

×

非ログインユーザーとして返信する