焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

年寄りの夢の話

さて鴨之介は50歳をほんのちょっと超えたお年頃。
となるとですよ、バブル崩壊を経験しているはずですが、


実は実は、体験上、普段の生活を続けてまして、
一庶民には特にこれといったバブル崩壊の思い出はありませんね。
結婚するまで給料ほとんど全部飲み代です。
ある店の柱は鴨之介が建てたと揶揄されたもんです。


ちなみにバブル崩壊といわれる頃に、ISO認証が
ブームになっていたので、ちょっと忙しくなった感じすら
あったような。その少し後にWindows95が出ましたね。
大ブームでした。


バブル崩壊って結局持っている者が、持たざる者のサイドに
移動しただけで、従来持たざる者のサイドにいたものはなんら変わらずでした。


その時持っている者サイドで代表的なものは、不動産と株。
株で儲けて不動産、不動産で儲けて株の循環ですね。
となると今回の仮に崩壊するとすれば、
持っている者サイドは仮想通貨?と株。
やばいよ、やばいよ、不動産下がっても、土地神話が
まだ生きているように、
仮想通貨下がっても仮想通貨神話は滅びず。
仮想通貨にしがみつく。
大丈夫か、仮想通貨投資者!
崩壊はゆっくり、ゆっくりやってくる。
そして持たざる者の母数は結局変わらず。
5%の持てる者が90%の資産を支配する。


という夢をみました。


もし歴史は繰り返すというならば、仮想通貨は
まだまだ上がります。
そして2度目の暴落でドッカン!です。


ということで今日の持ち株
           買値  前日終値比 8日終値   損益
大木ヘルス(200株)       147000      +  33         425600      +278600
新日本電工(200株)         84000      -     7           92600      +    8600
JESCO (200株)              86000      -     7         113200      +  27200
富士PS (100株)              43700      +    7           77000      +  33300
シーアールイ(200株)   302800       -     6         301200      -     1600
グリーンズ(100株)       151000       +    8         162600     +   11600
マーキュリア(100株)    140600      -    18         142800     +     2200
サンエー化研(100株)      86500      -     21          82500      -     4400
計                                1041600                       1397500     + 355900


今日も持ち株下がりましたね。
理屈通りには行きません。
まぁ仕方ありませんが、それにしても
シーアールイのふがいない事。
自社株買いが1500円近辺と見透かされて、
この近辺まで売り下がる。
はっ、はっ、はっ。嘗められてますね。
足元見られて。
こりゃ、来月も期待するだけ無駄か?


さぁ、明日からNISAがリセットされるので、
また120万色々買っていきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する