焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

タカヨシ、損切り。

さてやってしまいました。
昨年末に買ったタカヨシ、損切です。

決算は悪くなかったのですが、
やはり買ってから、一度も買値を上回らず。
はらはらドキドキもなかったので、
売ってしまいました。
相性が悪かったんでしょう。


さてそれでは、本日の結果

先週末比プラス約23万円。
暴落し続けた壽屋。
やっと下落にストップがかかったか?
今日は暴騰です。


そして他のもいい調子です。
ちなみになぜかナフコが100円以上の暴騰。
優待取りにしても、何故今頃という感じですが、
昨年も1月に上昇してますので、
この銘柄の癖でしょうね。
特に今年は優待を拡充したので、
優待乞食のつなぎ売りが始まったか?


最近は優待株の旬が早くなりまして、
権利取り最終日に上がるなんて言うのは
平成の言い伝えです。
眺めていると、月末権利取りならば
15日~20日にピークがくるようですね。


皆様も3月権利取りはお早めに。
年々参加者は増えてますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する