焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

本日の結果

さて、そういえば昨日ですかね、
モーサテを見ていると、
トレーダーボーイスのコーナーで
なんと86歳の方が、今も現役でバリバリ株の
売買をやっているそうな。
その方曰く、死ぬまで株をやるそうです。
理由は株をやるのは趣味だそうです。
いいですね。鴨も年をとっても
株をやろう。
まぁそのためには、あんまり損をしないことが
大事ですがね。
ちなみにその方は資産は16億以上あるそうです。


ちなみにヤフーニュースでは、
70万のバイクを買うためにクラウドファンドで
金を集めようとした27歳のOLが炎上したそうです。
鴨的には別にクラウドで集めようといいんじゃないかと
思うのですがね。
集まったのが5人で2万6千円だそうで、
文句言うなら、金を払ってから文句言え、
貧乏人に言われる筋合いはない!と
OLさんも啖呵切ってほしかったです。


ロケット打ち上げ失敗発言やら、
OLさんの金集め問題。
もう少し笑ってすませられる世の中に
なってほしいものです。


ということで本日の結果

前日比プラス約1万5千円。
それぞれ地合いが悪い中、
頑張ってくれました。


そしてこれまたモーサテネタですが
元マネックスの大槻氏が
地銀の事言ってましたよ。
まだまだ上がるそうです。


ということで、3月権利取りまで
地銀に頑張ってもらいましょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する