焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ベトナム投信の結果

さて、それでは隔週報告の投信、
ベトナム成長株インカムファンドの結果。


まぁ世間ではグローバルファシストの
一員ではありますが、穏健派の
ベトナムさん、どうなりましたかね?


まずは現在の資産

しょぼいです。
再投資を含めての損益は10%。


1年ぐらいの推移

1年ぐらい前はブイブイ言わせて
いたのですが、最近はダメダメです。
再投資を含まない損益はわずか16%。


買い始めてからの推移。

損益(オレンジ色)をみると横横が
2月ぐらいから続いてます。
下がるようなら3万円へ積立額を
増やそうかと思いましたが、
取りあえず今月も2万円で行きましょう。


ベトナム成長株の基準価(3年)の推移

最近は少し下がって、
ほんのちょっぴり上がってます。


左端はちょうどコロナ以降の
爆上げモード(2020年4月)なので
上がり続けのように見えますね。


ランキングは

こんな感じで値上がり率は4桁を維持したまま。
売れ筋ではランク外に飛んでます。


ちなみにライバル アメリカ様は

落ち込みも少なく、
いい感じで横横ですね。
ランキングは

2週間前とほぼ変わらず。
安定、安定。
ベトナムの方が落ち込みが多い分、
値上がり率が悪いですね。


情弱ご用達、オルカンのランキング

こちらは週間売れ筋、2週間前は10位
だったのが5位と躍進中。


ちなみに週間売れ筋上位は
ブルだのベアだのいう投資信託です。
まぁ長期で持つ投信では
ないですが・・・。


鴨の関心はベトナム投信が今度の新NISAの
投信枠に入るかですね。
入ることを願ってますが、
果たしてどうなるか?

×

非ログインユーザーとして返信する