焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券で株を買い始めて5年と9カ月、結果は如何に?

さて、マネックス証券で株を買い始めて、
5年と9カ月。
もうそんなになりましたが?
”光陰矢の如し”ですね。
ちなみに変換間違いで
”行員矢の如し”とされると、
銀行員が刺客になり、客の資産を狙うと
いう意味になるのでしょうか?
日本語って難しいですね。


ということで現在の資産

3月は減りましたが、どうにか戻してきてます。
こんなもんでしょうね。


ここ1年の推移は

3月からは損益率でプラス10%の改善。
3月が底値だったと信じましょう。
現在1月の損益率を越えられるかが注目。


買い始めてからの推移

最近は足踏みというか、
右肩上がりとはいかず。


資金の投入がなく、昨年の8月から
投入額750万円のまま。
そろそろここらで一発仕込まないと、
来期(焼鴨ファンドは7月20日頃が通期の締めです。)の
伸びが期待できません。


かといって現在銘柄選びは
高配当に目が行ってますので
なかなかこれは?というのには
見つかりません。
ということで、買いたい株が
見当たらず。
やはり今は売り時なのか?


今月の売買
買いは
ベトナム成長株 2万円分のみ
売りは
4月11日 ファイバーゲート 100株、1111円 特定。
相変わらず売買が少ないですね。
現在までの確定益はほとんどトントンです。


ファイバーゲートは短期目論見なので、
儲けているうちに売りたいのですが、
ずるずるとまた売れずに下げそうな気がします。


ということで3月末決算の配当が入るのが
6月なのでそれまでは様子見を続けましょうかね。

×

非ログインユーザーとして返信する