焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

植田氏のあだなって何?

さてさて話題の日銀会合。
なんでも長期金利の金利を
1.0%上限から、1.0%を目途に
するということでしたね。
そのうえマイナス金利の解除も見送り。
目途は別に言葉遊びで1%を超えそうだから
こう言ったに過ぎないでしょうが、
マイナス金利の見送りには、
しがないサラリーマンとしては許せない⁽と思う⁾。


合っているかわかりませんので
間違っていたらごめんなさい。


市中銀行から準備金として預かった金に
応じて保管料か何か知らないが、
さらに預かり賃をもらう。
おかしいやろ?預かったら利子を払わないと。


異常、異常といいながら、なんで放置するんでしょう?
痛みが伴うから?
当たり前じゃん。
会社で検査を手抜きし、楽に走ってコンプラ違反して、
それを元に戻したら、手間増えるし、金かかる。
それが嫌だから異常を放置?
はぁ~、バッカじゃない?


全く植田は老害ですな。
結局学者さんですから、優柔不断。
やらないやつ、いうだけのやつ、
知識だけはあるやつ、が強いのはどこも一緒の世界と
いうやつか?


ちなみになんでもマイナス金利が解除されると
銀行はその分預けたための利子を払わないでいいので
儲けるそうな。
ということで個人的な理由もありますがね。


優柔不断な日銀様の
おかげで、思惑がすっきりして、日本売り。
為替は円安。まじに160円行くのか?


コア指数から外れているが、一番庶民に
直撃する生鮮食料品、エネルギー価格の
高騰ですか。
なんなんだよ、コアCPIって。
これが2%超えないから金融緩和継続、円安進行?


おかしいやろ。卵300円越え、納豆100円越え、
米2キロ1000円越え、物価どんどん上がってます。
日本の食糧自給率40%⁽除く飼料⁾。
円安になるとまだまだ受難が続く。
元気がいいのは外国人観光客だけ?


増税クソメガネもくそですが、
頭がいいだけの、怖がり、臆病者の
日銀総裁にも困ったものです。


ということで本日の株価

前日比プラス14万円。
そりゃ金余りが継続なので、
株式市場にも金入ってくるわな。


しかし長期金利の上昇思惑で銀行株上昇中。
まぁこれについては植田君に感謝です。
しかし円安で儲けそうな日鉄がなぜ下げる?


そういえば九電さんは増収増益の
中間発表。
しかし中間配当復配のIRもないし、
期末増配のIRもなし。
サプライズなしなので、
そんなに株価上がらないと思いますが、
ptsでは上昇しているようです。


明日は、日鉄、住化、ニッカトーの決算発表。
住化の決算楽しみです。
悪けりゃ、鴨の悪口炸裂です。


追記:鴨は150円は行き過ぎじゃないの?と思っているので。
できれば130円ぐらいにしてほしい人間です。
定年後の旅行という楽しみを奪わないでほしい。


追々記:金利について知識ありませんので、
豪快に間違っていたらすみません。
知らない人間、言うばかりの人間とは鴨の事。

×

非ログインユーザーとして返信する