焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

MTG,Refaのドライヤ、製品回収

さて、徒然なるままに、ヤフー株掲示板を
読んでいますと、MTGのドライヤー爆発!と
いう書き込みがありました。


まぁ内部ファンが強度不足で破損するということで、
爆発ということには当てはまりませんが、
とりあえず製品不良ということでした。
まぁ爆発ではなく大音響というやつですね。
ちなみに、内部ファンが破損し、
熱風が送れなくなると、温度ヒューズが働き、
昇温は停止するはずですが・・。


で株主優待でもらって、
奥様使用中のドライヤー

まぁRefaの爆発対象ドライヤーじゃありませんか!
⁽鴨は毛がないので必要なし⁾


こりゃ、一大事!と製造番号を調べますが

電源プラグに書いてあるということで、
見てみると、まぁわかりにくいこと。
光の加減でほとんど読めないという代物。
しかし、何とか解読すると、
交換対象外ということでした。
株主としては何ですが、
使用者としてはちょっと残念。
何故なら、なんと、新型機種と交換されるそうです。


事件は売り、事故は買いと言われますが、
数年前の中国の会社の横領は事件で一時500円近傍まで
下がったはず。それから復活して今度は事故ですか?
しかしファブレスで中国の工場に製造委託している
でしょうから、この際、中国から、日本の中小企業に
委託先を探してはいかがですか。


ということで月曜日の株価は下がるでしょうが、
限定的と思います。が用心のため売っておきますか?
鴨家は奥様が、Refaグッヅを集めているようなので、
このまま保有を継続しますがね。
しかし通期の決算が9月なので、あと1年余り。
100株残しで売るのもいいかも。


ちなみにMTGの株主優待は500株で4万円分のポイント。
しかし現在の新型ドライヤーはこのポイントから
オーバーするそうな。

×

非ログインユーザーとして返信する