焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

鴨は、三人を信じる。

さて、掲題の三人とは、
日本政府代表の増税クソメガネと
金融界代表の知識豊富の学者バカと
経済界代表の出身企業がクソの3名です。


この3人を信じましょう。
となると、確実に儲かるには円売り、日本売りでしょう。
ドル円は150円ぐらいで天井というのが、
大方の意見。うんにゃ、そんなことない。
3本の矢の破壊力に期待です。


でちょっとやってみました。短期ですが。

外貨定期預金、1カ月物。
上のは貨幣単位がUSDなのでお判りでしょう、
米ドルです。
それでも年利9%⁽キャンペーン中のため⁾。
為替が160円にいってくれると、6000円程の儲け。


下の方はわかりますか?
金利35%ときちがいじみた金利。
トルコリラではありませんよ。
貨幣単位はZAR、南アランドだそうです。
しかし大丈夫なのか?高金利に誘われて。
いや信じる者は救われる。
イワシの頭程度だか、3人そろえば、
鯖ぐらいにはなるでしょう。


ということで、やい3名、折角信じたんだから、
ちゃんと無能ぶりを発揮せよ!

×

非ログインユーザーとして返信する