焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さてさて、本日は文化の日でお休み。
そして暦は早11月。
しかしながら11月にしては異常な暑さ。
最高気温が27℃だと。
ちなみに鴨が住んでいる地方は
先月から、雨らしい雨が降ったのは
1日ぐらいでまさしく今年の異常気象は
続いてます。
思いかえすと台風もあんまり来てないような。
こりゃ、来年も水不足が顕在化するかも。
鴨としては、早いとこ雨が降って、
地面を冷やしてほしいものです。


ということで、今週の結果。
まずは今週末

そして先週末

今週は売買なし。
先週末比プラス約5万円。
ほとんど銀行株で稼いでますがね。


持ち株時価総額13位までの結果。
上昇したのは8銘柄、壽屋 36円、FFG 141円、大木 7円、
ひろぎん 32円、めぶき 13円、ASTI 90円、
グリーンズ1,GSI 7円。


銀行株が上昇してますね。植田弱気虫様のおかげ。
ついでにASTIも植田様のおかげ。


下落したのは5銘柄、東京G 27円、日鉄 51円、OAT 24円、
MTG 5円、のむら産 131円。ありゃ、のむら産3桁の下落?
今週は上昇しているような感じでしたが、
思い違いの大暴落。


で今週決算発表があった持ち株は、九電、
ニッカトー、住化、日鉄です。
九電は大幅上昇でしたが、その他は下落。
しかし赤字転落した住化の下げが大したことではなく、
何故?という感じ。
それに対して、日鉄がこりゃまた、大きく下げて何故?
まぁそれでもこれをみると、決算無事通過中。


ただTOTOとか地場でいえば大石産業とかは、
中国不振の影響で、通期予想を下方修正しています。
中国関連は影響大なのが心配。


ちなみに来週発表の持ち株は
OAT、ウィンP、MTG、大木、ASTI、
アシード、富士P、めぶき、第一、ひろぎんの
予定です。
MTGの中国関連が気になります。
あとは円安により、アシード、富士Pが悪そう。
ヘルスケアはそんなに悪材料なさそうなので、
ウィンP、大木は大丈夫か?
OATは円安で良となりますが、
銀行は材料出尽くし感で下がるかもですね。

×

非ログインユーザーとして返信する