焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

グリーンズ1Q大幅増益、PTS一時ストップ高!

さて、本日グリーンズとFFGの決算発表
グリーンズは1Qの決算なのでチサンホテルの
リース関係が入ってない様子ですが、
こんな感じですね

1Qで通期予想の半分近くの経常利益を稼ぎました。
まぁまだ前年同期は鎖国状態だったので
今年は開国元年となりますので、
増えるのは当然ですが。
しかし通期予想は据え置きと。
何故でしょうね、上方修正必須ですが、
ひょっとしてチサン系列のリース契約の問題か?
ホテルの供給開始は2024年7月の予定。
その間に内装の改造費とか先行投資分が
マイナスなのか?


四半期毎の過去推移は

となって、1Qより2Qが例年営業利益が上回っています。
となると、調子よければ2Qで現在の通期予想達成!
すごいじゃないですか。
おかげ様で一時PTSはストップ高となりました。
しかし、鴨は優待が欲しいので売らないでおきます。
定年後の旅行のため、大事にとっておきます。
しかし人手は大丈夫ですが?
給料少し増やしてもいいですよ。
200株主が許可します⁽謎の上から目線)。


それに対して、FFGはPTSで急落中。
なんでも通期連結で下方修正を出したそうな。

経常利益で負ののれん代⁽福岡中央との合併による)
&福岡中央の損失引当金で300億のマイナスと。
まぁなんでも帳簿上の事だそうで、
実質的な現物のプラスマイナスはないそうです。
ということで最終的な1株当たりの当期純利益は変わらず。
配当金も変わらず115円だそうで。


しかしなぜ下がるの?
はいはい、くそったれコンセンサスに達しなかったと
いうことで売られているようですね。
ということで、銀行さんはサプライズはほとんどなく、
最後は数字を合わせてくるので、
とりあえず見ておきましょう。


それでは本日の結果

先週末比マイナス約1万円。
前場終了時はFFGもプラスで5万ぐらいプラスでしたが、
結局はマイナスになってしまいました。


で鴨が本日注目したアシードH。
表の欄外ですが、結局10円高で終わりました。
う~ん、500円のクオカードから1000円の優待品って
結構インパクトあるような気がしたんですがね。
やはり優待新設のパワーに比べると雲泥の差と
いうやつですか。
勉強になりました。確かにナフコもそんなに上がらなかったし。
やっと学習した鴨です。


明日は持ち株の決算発表最終日、壽屋、TOWです。
GSIの発表がまだなんですが、予定がわかりません。

×

非ログインユーザーとして返信する