焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

陸マイラー鴨のマイル目標値

さて、それでは昨日の続きでも。
スターアライアンスでゾーン3以遠の
マイルを貯めることを心に決めた鴨。


となると世界一周か?
百代の過客さんが経験されていますが、
まぁチケット関係のルールがちょいと
複雑で、トラブルの際に英語力が極めて
低い鴨には難しい。


それでも、スターアライアンスの世界一周
計画を作って、遊ぶのは好きですがね。


でスターアライアンスで世界一周を計画すると
14万マイル以上は必要となりました。
最初はこれで行こうかと無謀なことを
考えましたが。


ちょっと待てよ?
世界一周って楽しいのか?
これは飛行機上級者の修行ではないか?と
思ったわけで、
ぶつ切り旅行ではMIYOさんのブログ。
こちらを参考にしまして、
⁽陸マイラー上級者です⁾


ヨーロッパ往復が9万マイル。
アメリカ往復が8万5千マイル。
まぁ約18万マイルですね。
ちょっと必要マイル数は多くなりますが、
鴨的にはこちらの方が楽そうな感じです。
特にマイルの航空券でオープンチケットは
なさそうなので飛行機はすべてFIXしないと
いけなさそうで。
世界一周のすべての予定を立てるなんて鴨には無理!


ということでまずはヨーロッパ旅行
9万マイルが目標値。
でこれが2027年1月までに
貯めましょう。


ちなみに目標期限は2027年は退職して
アルバイトしている予定ですし、
日本発のローシーズンが4,5,6月のGWと前後5日間を
除く時期に設定されているときで、
さらに5,6月はヨーロッパのベストシーズンなので
この期間にヨーロッパに行こうというわけです。
⁽ホテル代が高いかも⁾


※ホテルですが、グリーンズのブランド
コンフォートつながりで、コンフォートがあれば
そこに泊まりたいですが、なかなか行きたい場所に
ないですね。
基本ホテルは現地調達とします。


ということで株の話で、
本日の結果。

前日比マイナス15万円。
あちゃ~、大きく負けました。
プライム大型株が大きく下がってます。
特にFFG、日鉄が3桁ぐらい。
そして他の銀行さんやらASTI、グリーンズ。
軒並み大きく下落。


いやはや、いやはや。
何でですか?
さっぱりわかりません。
ひょっとした年末高というのは
幻なのか?

×

非ログインユーザーとして返信する