焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ベトナム株式ファンド⁽モーサテ情報⁾

さて、今日のモーサテ、
皆の資産形成術とかいうコーナーで
ベトナムの投信の紹介がありました。
なんでもベトナム株式ファンドとかいう
投資信託。
前段としてベトナムは将来性があるぞという、
提灯がありました。なんでも
・ベトナムの経済成長率見通し
 25年にはインドを抜いて7%、
 それ以降もずーっと7%だそうで。
 先進国は2%です。
・人口ボーナス期間が2040年まで
 続くんだそうな。
・現在フロンティア市場扱い、
 しかし経済成長が続くと
 新興国にカテゴリー変更。
 そうすると皆様大好き、情弱FPお薦めのオルカンに
 入るわけです。今なら先物買い、青田刈りと
 いうわけです。
・10年以上続いているベトナム関連ファンドは
 2本、この平均の10年リターンは123%だそうです。
ベトナム株式ファンド今が買い時!


ただし新NISAの成長枠に区分されるそうで、
ここはちょっとマイナスですね。
積立投資枠ではないので、残念です。
ということは鴨が保有している
ベトナム成長株インカムファンドも
積立投資枠には入らないのか。


ということで本日の結果。
市場は軟調気味だったようで、

前日比マイナス約4千円。
大きく上げたのも下げたのもなし。
しかしGSIがまた1100円台になりましたか。
出来高200株。少な~。


明日はもう少し頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する