焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ベトナム成長株インカム投信の結果

さてそろそろ解散総選挙か?
韓国では100億$の通貨スワップ、
中東では数百億円の支援。
まぁこのうちいくらかはリベートとして
増税メガネの懐を経由して、
負けそうな議員に入るわけですね。


増税メガネは外務大臣が長かったので、
外交関係からのリベート作りが専門ですから、
こういうことになったようで。
しかし立て続けですから、金のいる選挙が
そろそろですかね?
支持率が悪いので大変ですね。


ということでベトナム投信の結果です。
まずは現在の資産

だいぶん減ってます
ここ1年の推移

2週間前に比べやはり減ってます。
また低迷期に入った様子。
買い始めてからの推移

損益はオレンジ色ですが
最近急降下中。
ということで積立額は2万円で
このまま継続です。


成長株ファンドの基準価推移

となってます。
ちなみに昨年の10月ごろの暴落は、
ベトナム不動産市場の悪化、
現在の下落はNY市場に上場した
何とかグループの株価不振の影響だそうで。
困ったものですが、
ベトナムの人口ボーナスを信じましょう。


ということでこのベトナム成長株インカムファンド、
やはり新NISAでは成長枠のカテゴリーに入りました。
非常に残念です。
ということで、仕方ないので特定口座で継続します。
しかし積立枠にもこういうフロンティア株投信も
入れないと、20年後の伸びは元本がやっとか?
とりあえず鴨の言えることは、
全世界株式の投信はやめておけということですね。

×

非ログインユーザーとして返信する