焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

鴨のマイルを貯める話⁽④⁾

でマイルの話を飛び飛び&長々と続けてますが


陸マイラーの常道手段は買い物とかで
貯めるのですが、年間3万マイルを
普通に買い物だけで貯めるとすると、
100円1マイルの換算で300万円分の
お買い上げが必要なわけです。


まぁこれは安月給の鴨には到底無理なので、
ゴールドカードとかで、換算率の
高いカードを年会費を払うわけですね。


そしてなんでもポイントサイトを
利用すること。


しかし飽きっぽい根性なしでケチな
鴨にはこれらの方法は長続きせず、無理なわけで。
ついでに言えば、嫁さんがマイルより金券派なので
ポイントは金券に替えたがる人です。


さらに言えば陸マイラーを宣言したので
飛行機にのって貯めるというのは
邪道でしかありません。
陸マイラーのプライドが許しません。


となると陸マイラーの最後の手段は
マイル付きのカードを作りまくるという
手段に決まっております。
しかし最終手段で1回きりなので、
どうしても足りなければこれをするということ。
でどうする鴨ちゃん。


ということで本日の結果

先週末比マイナス約1万円。
ありゃまぁ、今日も銀行は不調でしたか。


12月というのにパッとしない取引ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する