焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券と松井証券の11月月次。

さて、いよいよ今年もいよいよ
残すところあと1カ月もありません。
来年から新NISAも開始とあって、
NISAの開設に各金融機関も熱が
入っているのか?
証券会社はどうも楽天の勢いが
失せているようで、
今はSBIの一強ですかね。


ということで弱小証券のマネックスと
松井証券の11月の月次が出ています。
まずは口座数

順調に伸びていますが、
しかし疑問なのは、
証券口座のサブ口座扱いの
両証券が毎月毎月口座数が
伸びていることがほんとに不思議。


前月比では

ほとんど変わらずですね。
不思議だ。
鴨はマネックス証券がメインですが、
銘柄スカウターは便利だと思う。
しかしPTS⁽夜間、現物のみ)取引が使いにくいので、
鴨はPTSはやってません。
この点を考えるとSBI証券でもいいか?と
思いますがね。


TOPIXと日経の月末の比較

11月はバブル以来の最高値で引けたのですね。
それから急低下で、
なかなか実感はありませんが。
まぁ値がさ株がひっぱっているので、
実感がないのは当然。


マネックス証券の約定件数、約定代金

松井証券の約定件数、約定代金

両証券ともまぁこんなもんでしょう。
特に大きい変化はなし。


その結果松井証券の、その月にあった取引口座数も

先月並みというところ。
まぁ11月は平穏だったということですね。
12月前半の円為替の変動がどうでますか?
このまま円高転換というニュースも流れてますし、
植田氏が余計な事を言ったこともありますから、
取引数は増えるでしょう。


ということ、バブル後の月末最高値を
更新したので皆様の資産推移は

先月分は青色のマネックスですが、
最高値です。おめでとうございます。
10月から急上昇ですね。
しかし今月はどうなるのでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する