焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて今週の結果。
先週末は飲み会だったので
未報告でしたね。
まぁ、なんの役に立つかと言われると、
全く役に立たない個人データですが、
単なるネタ合わせです。


それではまずは今週末の結果


そして先週末

今週はMTG100株購入してますので
それを補正して約25万ぐらいの大負けです。


時価総額上位13位中で上昇したのはわずか4銘柄。
大木 14円、ひろぎん 3円、めぶき 12円、GSI 24円。
上昇したといってもわずかです。


それに対して、下落したのは9銘柄、壽屋 84円、
東京G 7円、FFG 4円、日鉄 178円、OAT 160円、
MTG 15円、のむら産 46円、ASTI 210円、
グリーン時 38円となってます。


まぁ、今回大きく下落した原因が円高での
ヒステリーというやつで、いままで円安で
上昇した輸出関連株日鉄、OAT、ASTIは
軒並み大きく下落しました。


それでも今の為替は鴨の感覚では十分に円安と
思うのですが、おかしなものです。


新NISAが始まるということで、株式市場に
新規参入者増える目論見ですが、
こんだけ上下変動すると様子見が増えるのでは?
特に情弱FPお薦めのオルカンが円高では
基準価額が下がるでしょうから、
オルカン一本で大丈夫と豪語していた多数のFPは
どうするのでしょうね?
ごめん、てへ、ペロですかね?
ということでオルカンはやめておけです。


投信の話と言えば、新NISAでの積立投資枠、
マネックス育成型ファンドとかいう
投資信託がありますが、てっきり積立枠に入るかと
思いきや、こちらは成長株枠になりそうで。
鴨はこちらを積立枠で投資する予定だったのに。


たわらNYダウでちまちま稼ぐか?
それとバランスファンドの2本で行くか?
今は思案中。

×

非ログインユーザーとして返信する