焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

のむら産業100株買い増し,壽屋貸株金利11%。

さて、先週決算発表をしたのむら産業。
本日も指値を入れたら、買えてしまいました。

100株、1300円、特定口座。
ちなみに配当金前期は52円。
1300円でちょうど4%です。
今期は減配予想ですが、
配当性向は出ているし、
上方修正が出ることを見越して。
それに特定で買ってます。
これを来年の新NISAに買い替え。
ということは、特定口座で含み損銘柄の少ない鴨。
値が下がっても歓迎です。


で貸株チェックをしたところ、のむら産業は0.1%と
最低金利。人気ないなぁ。
しかし同じスタンダード市場の壽屋。
見てみてびっくり。

なんと11%。
たしか先週見たときは3%だったはず。
先週のストップ高後、金利が上昇したかと
思いますが、いやはや上値を抑えられてますね。
だれか、踏み上げをしてほしいですね。
ちなみに100株で1日50円ぐらい手に入ります。
鴨は700株貸し出し中なので、1日350円。
⁽なお当然雑所得で税金がひかれます⁾
売る気はないので、貸株で稼げて幸せです。


それでは本日の日本市場は
不調だったようですね。
騰落銘柄率で上昇したのはプライム 17% 、
スタンダード 27%、グロース 25%。
市場ごとの差がないので、地合いでしょう。
アメリカ様の株価が下がったのが大きいのか?
鴨の持ち株も

前日比マイナス9万円。
株価不調になればFFGは上がりますね。
困ったものですが。


優待拡充の発表のあったOAT。
拡充のせいですかね。上昇してます。
ということで、下がっても良し、
上がっても良しです。

×

非ログインユーザーとして返信する