焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券で株を買い始めて6年と5カ月、結果は如何に?

マネックス証券で株を買い始めて6年と5カ月。
結果はどうなりましたかね。
まずは現在の資産。

こんなもんでしょう
ここ1年の推移

いやはや、11月より損益3%の悪化。
困りましたね。
まぁ原因はたぶん銀行株の不調のせいです。
昨年末よりかは損益プラスなのでよしとしましょう。


これが買い始めてからの推移

9月末に最高値を記録し、それから下降中。
ちなみに損益率ですが、年末12月比較では
2018年以降はすべて年末比でプラス。
5年連続で損益比で上回っているので
よしとしましょうかね。
来年は辰巳天井だそうで、
売り時を考えましょう。


今月の売買
まず買い
のむら産業 12月21日 100株 1300円
ベトナム投信 12月13日 1万円分
のむら産業 12月15日 100株 1392円
MTG 12月5日 1361円
売りはなし。


MTGの株主優待500株まであと100株
買い増さないといけませんでした。
来年のNISAで買うかね。


のむら産業は決算上方修正期待ということで
買いましたが1392円の高値買い。
もう少し下がるかもということで、
しばらく様子しましょう。
また1000円台まで落ちないですかね?

×

非ログインユーザーとして返信する