焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ソニー銀行、マイル定期の付与数

さて、為替ですが1ドル148円台。
年末は140円まで下がって、
このまま円高への転換か?
と思いきや、また円安方向に進んで
150円台まで迫ってますね。


でソニー銀行のANAマイル付き外貨定期預金。
こちらは為替により、マイルの付与数が
変わってきます。

しかし年を開けて徐々に円安になってきましたが、
マイルの付与数はなかなか上がらず。
鴨の場合、半年物⁽青色⁾なので、
来週半年物で100$あたり175マイル以上付与して
欲しいのですが結果は如何にですね。
というのは鴨は来週満期を迎える1カ月の
米ドル外貨定期預金がありますので、
それをマイル預金にする予定です。
175を下回ったらまた1カ月の定期預金にするか、
悩みどころです。


それでは本日の結果

前日比プラス約5万円。
グリーンズ爆上げですね。


しばらくグリーンズのヤフー掲示板を
見てませんでしたが、
1回あたりの優待使用額が4000円から
5000円にアップしたようですね。
使い勝手がよくなった様子。
まぁ、これで上がったとは思えませんが。
それとも外国人の入国者数が過去最高の
ニュースで上がりましたかね。
とりあえず上がる分はいいのですが、
売る気はあんまりないので
絵にかいた含み益です。

×

非ログインユーザーとして返信する