焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券で株を買い始め6年と6カ月。結果は如何に

さて、日曜日の昼下がり。
TVをみていると自衛隊の話。
まぁ装備の問題とか憲法改正とかですが。
しかしね、箱をそろえてもという感じ。
定員充足率を満たすには
女子戦闘員も増やさないと


参考までに鴨の中学校の柔道部。
当時は女子柔道部なし。
となると男子と同じ練習をやるわけで。
まぁバカな奴がいまして、寝技の練習とか
いって、へんな動作をするわけですよ。
となると必然的に、女子をいなくなるわけでして。
将来を期待された女子がどんだけいなくなったことか。


性器でかき混ぜた焼酎を飲ませる?
駐屯地はいつから下品な温泉地に
なったのか?


台湾と韓国。
台湾はそこまで暴力はひどくなく、
どちらかというと台湾の親も
大人への登竜門とかいうことで
当兵は当然の義務という感じでしたが、
⁽台湾は現在当兵はありません)
韓国は旧帝国陸軍の悪しき伝統で、
新人いびりがひどく、親も忌避するのに必死。
ハラスメントが横行する組織に誰が入るのか?
誰が入れたいと思うのか?


今自衛隊のセクハラ問題が裁判になってる様子ですが、
女性自衛官がセクハラを受けたというならば、
セクハラをしたんですよ。
それが今の社会常識。
まずハラスメントのない組織です。
もしあったらなくしますという
確固たる意志を持たないとね。
後ろから弾撃たれたくないでしょう。


ということで、マネックス証券で株を買い始めて、
6年と6カ月。年始の指数暴騰の影響は
どうなりましたかね。


まずは現在の資産

先月よりもだいぶん増えている実感
ここ1年の推移

今月は年始に10万円追加投入。
株式+投信は先月より50万円以上のプラス。
やはり体感通りでした。
損益も改善、鴨の期末7月と損益0%と
なんとかトントンに戻りました。
この調子で行ってくれればいいのですが。


買い始めてからの推移

長い目でみれば順調に増えてます。
定年まであと3年切りましたが、
このままどうなりますかね。
なんとか2000万円を超えますか?


今月の売買
投信
1月15日 買い 3万円分
株式
買い
1月17日 GSI 100株 1215円 NISA
1月12日 MTG 100株 1450円 NISA
1月4日 GSI 100株 1201円 特定
12月28日 のむら産 100株 1371円 NISA
1月4日のGSIは間違って特定口座で買ってしまいました。
しっかり気をつけましょう。
流れで発注するのでどうしても見落としが
ありますね。


売り
1月17日 大木 100株 1150円 特定
1月9日 大木 100株 1100円 特定
1月5日 山口FG 100株 1200円 NISA
となってます。


成長枠投資の枠240万なので
いろいろ売っていかないとね。

×

非ログインユーザーとして返信する